担当の代理店や保険会社のフリーダイヤルがなかなかつながらない場合、他に方法はありますか? - 地震保険の保険金請求 - 保険相談 見直し.jp - 四日市

HOME > 目的別保険相談 > 担当の代理店や保険会社のフリーダイヤルがなかなかつながらない場合、他に方法はありますか?

地震保険の保険金請求

担当の代理店や保険会社のフリーダイヤルがなかなかつながらない場合、他に方法はありますか?

2021年04月26日

【ご相談事例】

事故が起こった際、担当の代理店や保険会社のフリーダイヤルに電話をするのですが、場合によってはなかなか電話が繋がらないこともあります。他に方法はありますか?

【ご回答】

保険会社にもよりますが、専用のアプリがあります。
ダウンロードしていただき、事前に情報を登録していただくと、アプリを通じて事故受け付けを行うことが可能です。

また、保険金請求時においても、アプリを使って、保険金請求書や情報をアップロードいただくことで郵送等の手間が省けます。

契約者様専用のマイページとリンクさせておくことで、住所変更や控除証明書の再発行など、簡単な依頼を完結することができます。

詳しくは、保険会社もしくは担当代理店にご相談下さい。

※本記事は、記事作成日時点での情報です。
最新の情報とは異なる可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

ご相談ご希望の方はこちら
ご相談ご希望の方はこちら

地震保険の相談事例

火災保険の相談事例

自動車保険の相談事例

お問い合わせ

皆様からのご相談を心よりお待ちしております。
保険の見直し・無料相談

ページの先頭へ

健康経営優良法人認定取得
メディエゾン・アメリカトップのがん治療をサポート

サイト運営者

代表取締役 田村崇史

運営会社情報

保険相談・保障見直しなら 株式会社GMC

営業時間/
月~金曜 9:00~17:00
土曜 9:00~12:00

〒510-0001
三重県四日市市八田3-3-20

TEL/059-361-0530
FAX/059-363-1644

公共交通機関をご利用の場合

近鉄富田駅から南へ徒歩15分

お車をご利用の場合

東名阪自動車道『四日市東インター』から15分

アクセスマップ
健康経営宣言しました
東京海上トップクォリティ
全国保険相談ネットワーク
このホームページは、一般的事項の説明であり、取扱商品、各保険の名称や補償内容等は引受保険会社によって異なります。ご加入の際は保険会社または最寄りの代理店から重要事項説明書等による説明を再度受ける必要があります。ご不明な点等がある場合には、代理店までお問い合わせください。