HOME > 目的別保険相談 > 担当の代理店や保険会社のフリーダイヤルがなかなかつながらない場合、他に方法はありますか?
事故が起こった際、担当の代理店や保険会社のフリーダイヤルに電話をするのですが、場合によってはなかなか電話が繋がらないこともあります。他に方法はありますか?
保険会社にもよりますが、専用のアプリがあります。
ダウンロードしていただき、事前に情報を登録していただくと、アプリを通じて事故受け付けを行うことが可能です。
また、保険金請求時においても、アプリを使って、保険金請求書や情報をアップロードいただくことで郵送等の手間が省けます。
契約者様専用のマイページとリンクさせておくことで、住所変更や控除証明書の再発行など、簡単な依頼を完結することができます。
詳しくは、保険会社もしくは担当代理店にご相談下さい。
※本記事は、記事作成日時点での情報です。
最新の情報とは異なる可能性がありますので、あらかじめご了承ください。
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
Copyright©
保険相談 見直し.jp - 四日市 | GMC All Rights Reserved. / Powered by 京応保険設計