HOME > 目的別保険相談 > コロナ感染により入院した場合、医療保険以外に対応できる補償はありますか?
コロナ感染により入院した場合、医療保険以外に対応できる補償はありますか?
傷害保険があります。
ただし、特定感染症に対応できる特約が付帯されている必要があります。
通常、傷害保険は「急激かつ偶然な外来の事故」によりケガをし、入通院などをした場合に給付金が支払われる補償のため、コロナなど特定感染症による入通院は補償対象外です。
特定感染症に対応できる特約が含まれることによって対応可能となります。
注意点は下記のとおりです。
・死亡、手術保険金は支払い対象外
・新規契約は、保険責任開始日からその日を含めて既定の免責期間がある
・コロナが特定感染症の対象から外れた場合は対象外
オミクロン株など変異株が現れ、状況が落ち着くには時間を要するでしょう。
しっかり感染予防をしながらも、対応できる保険で経済的補てんを行いましょう。
※本記事は、記事作成日時点での情報です。
最新の情報とは異なる可能性がありますので、あらかじめご了承ください。
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
Copyright©
保険相談 見直し.jp - 四日市 | GMC All Rights Reserved. / Powered by 京応保険設計