輸入雑貨のお店を開店予定です。どのような保険が必要ですか? - 企業保険の新規加入 - 保険相談 見直し.jp - 四日市

HOME > 目的別保険相談 > 輸入雑貨のお店を開店予定です。どのような保険が必要ですか?

企業保険の新規加入

輸入雑貨のお店を開店予定です。どのような保険が必要ですか?

2017年06月26日

【ご相談事例】

輸入雑貨のお店を開店する予定です。
さまざまなリスクに備えておきたいのですが、保険に入る時のポイントを教えてください。

【ご回答】

業態や事業の内容に応じて、どのようなリスクが想定されるのかを考えてみましょう。

まず、販売する商品では、店舗の火災によって商品に損害が生じてしまう可能性があるため、火災保険に入っておきたいところです。

この場合には住宅用の火災保険ではなく、店舗用の火災保険が用意されていますので、そちらを活用するといいでしょう。

保険会社によって詳細は異なりますが、オプションや特約で盗難などの被害をカバーできたり、店内でお客さんがけがをした場合の補償をカバーできたりしますので、必要な補償をつけておくといでしょう。

また、保険会社は事業者を対象に、必要な補償をパッケージにした損害保険も販売しています。

その中には、販売した商品が原因でお客さんがけがをした場合の損害を補償したり、店員が万引きと間違えて警察を呼んでしまい、お客さんから賠償責任を求められた場合のリスクをカバーするものもあります。

補償内容は保険会社によって異なります。詳細についてはお気軽にお問い合わせください。

ご相談ご希望の方はこちら
ご相談ご希望の方はこちら

お問い合わせ

皆様からのご相談を心よりお待ちしております。
保険の見直し・無料相談

ページの先頭へ

メディエゾン・アメリカトップのがん治療をサポート

サイト運営者

代表取締役 田村崇史

運営会社情報

保険相談・保障見直しなら 株式会社GMC

営業時間/
月~金曜 9:00~17:00
土曜 9:00~12:00

〒510-0001
三重県四日市市八田3-3-20

TEL/059-361-0530
FAX/059-363-1644

公共交通機関をご利用の場合

近鉄富田駅から南へ徒歩15分

お車をご利用の場合

東名阪自動車道『四日市東インター』から15分

アクセスマップ
東京海上トップクォリティ
全国保険相談ネットワーク